よくある質問

    
加工ワークは最大どれくらいまで対応できますか?
最大加工ワーク『800H×2600W×6000L』まで対応可能です。
重量はどれくらいまで対応できますか?
最大機械で12tまで対応しておりますが、10tを超えるものの場合、まずはご相談ください。
小さいワークの品物も研削してもらえますか?
もちろん研削させていただきます。
お見積りは無料ですか?またすぐに見積可能ですか?
お見積もりは無料で承っております。
ご依頼内容によっては現地調査をした上で、お見積いたします。
一目見ただけではわからない場合もございますので、現地で確認の上正式なお見積もりをご提示いたします。
急いでいるのですが納期までどれくらいかかりますか?
弊社では多忙時24時間で対応しております。
お客様のご意向に沿えるよう、出来る限りの努力をさせていただきます。
研削出来ない材質はありますか?
様々な材質にチェレンジした実績があります。
まずはご相談下さい。
研削精度はどれくらいまであげれますか?
製品の大きさや長さ、材質などによって変わりますが、弊社の機械は静圧スライドシステムを搭載していますので機械精度は1m当たり0.5μで高精度を追求できます。
研削代(けんさくしろ) はどれくらい残せばいいですか?
製品サイズや長さにもよりますが、元の製品の歪具合等、関係してきますので打合せが必要です。
通常は片側0.3mm程度です。
丸物の研削は可能ですか?
φ250×500Lまで対応可能です。
それ以上のサイズでも協力企業がございますので受ける事が可能です。
全加工で受けてもらえますか?
可能です。まずは図面をお送りください。
工場を見学させていただけますか?
お客様の大切な製品をお預かりしている為、基本はお断りさせていただいております。
例外として、立会検査等、事前にお日にち打合せいただいた後、可能とさせていただいております。